日本の中小企業を応援して最大10万円分のAmazonギフト券を当てよう

よくある質問(FAQ)

キャンペーンの細則はどこで確認できますか?

www.primedaysweepstakes.jp/termsを訪問し、キャンペーンの細則をご確認ください。

キャンペーンの参加資格はありますか?

本キャンペーンは、 [1]日本にお住まいの、[2]18歳以上で、[3]有効なEメールアドレスと、[4]有効なAmazon.co.jpアカウントをお持ちの方を対象にしています。ただし、役員レベル以上のAmazonの従業員、Amazonの代理人および本キャンペーンに業務上の関わりを持つ者を除きます。

キャンペーン期間はいつになりますか?

応募期間は、2022年6月21日午後4時(日本標準時間)から2022年7月11日午後11時59分59秒(日本標準時間)までです。

キャンペーンに応募するには、どうしたらよいですか?

以下の手順でキャンペーンに応募できます。

  1. www.primedaysweepstakes.jpを訪問し、年齢確認に同意し、Amazonのログイン情報を入力してキャンペーン細則とプライバシーポリシーに同意した後、クリックをして登録します。
  2. www.amazon.co.jpを訪問し、キャンペーン期間内にAmazonのストアから指定および分類された参加中小企業から最低¥100の中小企業商品を購入します。
  3. キャンペーン期間内に行われた応募対象商品の購入¥100ごとに、該当する賞品の懸賞への1回の応募資格を得られます。
  4. 応募は、ステップ a) を完了するまで有効ではありません。ステップ a) を完了する前に行われた応募は、登録が完了するまで懸賞の対象とはなりません。キャンペーン期間内にステップ a) が完了されなかった場合、応募資格を得ることができないのでご注意ください。
  5. 参加賞として、ステップ b) が完了しているかどうかに関らず、2022年7月8日午後11時59分59秒までにステップ a) を完了したすべての応募者の中から、Amazonギフト券¥300が抽選で24万人に当たります。
応募が完了されたことを知るにはどうしたらよいですか?

応募の際に提供したAmazonログインに関連するEメールアドレスを通して通知を送ります。万が一、メールが届かなかった場合、応募状況確認ページにて応募総数をご確認頂けます。

以下の手順でキャンペーンに応募できます。

  1. www.primedaysweepstakes.jpを訪問し、年齢確認に同意し、Amazonのログイン情報を入力してキャンペーン細則とプライバシーポリシーに同意した後、クリックをして登録します。
  2. www.amazon.co.jpを訪問し、キャンペーン期間内にAmazonのストアから指定および分類された参加中小企業から最低¥100の中小企業商品を購入します。
  3. キャンペーン期間内に行われた応募対象商品の購入¥100ごとに、該当する賞品の懸賞への1回の応募資格を得られます。
  4. 応募は、ステップ a) を完了するまで有効ではありません。ステップ a) を完了する前に行われた応募は、登録が完了するまで懸賞の対象とはなりません。キャンペーン期間内にステップ a) が完了されなかった場合、応募資格を得ることができないのでご注意ください。
  5. 参加賞として、ステップ b) が完了しているかどうかに関らず、2022年7月8日午後11時59分59秒までにステップ a) を完了したすべての応募者の中から、Amazonギフト券¥300が抽選で24万人に当たります。
応募後に確認メールを受け取れますか?

応募の際に提供したAmazonログインに関連するEメールアドレスを通して通知を送ります。万が一、メールが届かなかった場合、応募状況確認ページにて応募総数をご確認頂けます。

何回までキャンペーンに応募できますか?

キャンペーン期間を通し、1人あたり最大合計購入額¥150,000、つまり1,500回の応募エントリーが認められています。

キャンペーン期間中に行った個々の購入または複数の購入を組み合わせた額が¥150,000を超える場合、応募エントリー数が1,500回に達した時点で、それ以上の懸賞への応募資格を受け取ることができなくなります。

特賞1~5のいずれかに当選した場合、他の特賞への応募資格を失います。(詳細は第5項をご参照ください)

どのようにしてキャンペーン対象の中小企業の商品を確認できますか?

対象の中小企業商品は、商品の詳細ページの上段あるいは中段にキャンペーンバナーが表示されています。さらに詳細はこちらをクリックしてください。

キャンペーンバナー例:

キャンペーン参加にAmazonアカウントは必要ですか?

はい。有効なAmazon.co.jpアカウントが必要です。

Amazonビジネスのアカウントは応募に必要ですか?

いいえ。有効なAmazon.co.jpアカウントがあれば応募可能です。

応募するには中小企業のビジネスオーナーになる必要がありますか?

いいえ。必要ありません。

本キャンペーンは、 [1]日本にお住まいの、[2]18歳以上で、[3]有効なEメールアドレスと、[4]有効なAmazon.co.jpアカウントをお持ちの方を対象にしています。

キャンペーンの賞品は何になりますか?

合計273,430個の以下賞品を用意しています。キャンペーン期間中の対象商品の購入の総額(最小購入総額)に応じ、該当する賞品階層が変わります。

賞品階層賞品総当選者数最小購入総額
特賞1¥100,000のAmazon.co.jpギフト券(Eメールタイプ)160¥5,000
特賞2¥50,000のAmazon.co.jpギフト券(Eメールタイプ)480¥2,500
特賞3¥10,000のAmazon.co.jpのギフト券(Eメールタイプ)3,190¥500
特賞4¥5,000のAmazon.co.jpのギフト券(Eメールタイプ)9,600¥300
特賞5¥2,000のAmazon.co.jpのギフト券(Eメールタイプ)20,000¥100
参加賞¥300のAmazon.co.jpのギフト券(Eメールタイプ)240,000¥0

賞品総額 ¥231,900,000

複数の特賞品を当てることはできますか?

いいえ。特賞1~5のいずれかに当選した場合、他の特賞への応募資格を失います。

Amazonギフト券の利用規約・細則はありますか?
Amazon.co.jpギフト券のご利用に関する詳細と条件はこちらをご参照ください:

いつ当選者の選出を行いますか?

参加賞については、キャンペーン期間の開始から2022年7月8日午後11時59分59秒までの間に登録されたすべての応募者の中から、合計240,000人の暫定当選者が選ばれます。本懸賞は、キャンペーン期間終了から10営業日以内に管理者が実行します(以下「当選者の選出」)。

特賞については、各賞の最小購入総額に応じて特賞1~5の33,430人が、有効な応募の中から無作為に選出されます。すべての懸賞は、管理者がキャンペーン期間終了から10営業日以内に実行します。

いずれかの懸賞の対象となる応募者が抽選から外れた場合は、自動的にそれよりも低い賞の懸賞の対象となります。

どのように当選を知ることができますか?

当選者は、当選者の選出から5営業日以内に、応募の際に提供したAmazonログインに関連するEメールアドレスを通して通知を受けます。そして応募状況確認ページをより賞品を請求すると、詳細情報(氏名、居住国およびEメールアドレス)を提供するように求められます。

特賞1、2および3の選者はさらに、賞品を請求するためには身分証明書と応募資格の証明を提供することを求められます。

当選者が最初に連絡を受けた日から14日以内に返答しない場合、Amazonは当該暫定当選者を失格とする権利を持ちます。当選者が失格となった場合、Amazonは同じ方法で選出された別の応募者に賞品を授与する権利を持ちます。

もし賞品を受け取らなかった場合、どうなりますか?

キャンペーン期間が終了した後は、いずれかの賞品がキャンペーン期間終了後から45日の間に拒否された、配達不能であった、引き取られなかった、あるいは送り主に返送された場合、Amazonは管理者に、該当する賞の最小購入総額を満たした対象応募者でまだ当選していない人の中から、無作為で当選者を選出することを要請する権利を持ちます。

これはキャンペーン期間中に当選となったものに完全に依存するため、このルートで授与される賞品の数は不明です。このルートでの当選者は、キャンペーン期間終了から48日以内にEメールで通知を受けます。

代替当選予定者を2人まで選出しても賞品が引き取られなかった場合、その賞品は無効となります。

現金で賞品の代替品を受け取ることはできますか?

いいえ。賞品は譲渡もしくは交換できず、金銭価値あるいはその他の報酬形態で受け取ることもできません。

賞品を他の人に贈ることはできますか?

いいえ。賞品は譲渡もしくは交換できず、金銭価値あるいはその他の報酬形態で受け取ることもできません。

どのようにして賞品を受け取ることができますか?

賞品受諾が行われると、管理者は5営業日以内に登録時に提供された当選者のEメールアドレスに賞品をお届けします。

賞品が届きません、どうすればよいですか?

万が一、賞品受諾から10日以内に賞品が当選者に届かなかった場合、当選者はその後10日以内に応募状況確認ページを介して管理者に報告するものとします。受賞者がそれを行わなかった場合、Amazonは独自の裁量で賞品の再発行をしない、またはその価額の減額のいずれかを行う権利を持ちます。

なぜ私は応募/当選失格になったのですか?

Amazonは、公平で安全なキャンペーンを実行し、不正使用や不正行為を防ぐことを目指しています。あなたがこれらの公式規則に反した方法で応募した場合、あなたの応募(およびあなたの偽名での応募)は失格となり、授与された賞品は無効となって回収されます。

広告活動の依頼に応じる必要がありますか?

Amazonは、当選者に本キャンペーン関連の合理的な広告活動への参加をお願いすることがあります。参加は当選者ご本人の判断によって決定していただけ、賞品受諾の条件ではありません。

プライバシーと個人情報の使用について教えてください

本キャンペーンのために提供されたあらゆる個人情報は、Amazonおよび/あるいは管理者および管理者の指名する代理人によって、キャンペーンを運営する目的にのみ用いられ、あなたの積極的な合意がない限り、第三者に開示されることはありません。あなたの個人データはAmazonのプライバシーポリシーに従って取り扱われます。このプライバシーポリシーは、Amazonの単独裁量によって更新されることがあり、こちらからご覧いただけます: https://www.amazon.co.jp/-/en/gp/help/customer/display.html?nodeId=643000&ref_=footer_privacy

このFAQに、私の質問への回答がない場合、どうすればよいですか?

お探しの答えがここで見つからなかった場合は、画面右下のデジタルアシスタント&ライブチャットをご利用ください。

ヘッドフォンのアイコンをクリックすると、ライブエージェントにつながります。

ライブエージェントチャットご利用可能時間

月~金 09:00 – 17:30(GMT)

cookie(クッキー)設定を選択してください
Cookie(クッキー)のオプション
必須
当社では、ウェブサイトが意図された通りに動作するために必要なブラウザCookie(クッキー)を使用しています。例えば、ユーザーが当社のウェブサイトを再度訪問した際に反映できよう、ユーザーのウェブサイトデータ収集設定を保存します。これらのCookie(クッキー)はブラウザ設定内で無効にすることができますが、その場合ウェブサイトが意図された通りに動作しなくなる可能性があります。